Powered By Blogger

2007年2月4日日曜日

2007.2.4 ブログか山か もんじゅ

ブログのために登るのか
登るからブログを書くのか
それがモンダイなのだ。 
数日前から
思い出したように降り積もる雪が
山を冬山の装いに 仕立てあげてゆく
朝夕の峠越えの白雪が
早くおいでよと、誘ってるようで、
いてもたってもいられなかったのだ。
今度の休みだけど、山に行こうか
と、さり気なく姫に振ると
折角のお休みだから
カラダ休めたほうがいいんじゃない
と、姫らしからぬ弱気な答え。
じゃなく、姫の思いやりのアル答え
と、姫。
お正月のアナクマの及び腰も雪ともなれば
話は別。
もう登るしかないでしょう。
そうだね、いこか。
決まれば早い
ふたりのマイブーム文殊尾根で
ミニキャブ@ホリディ登山 と、いう事に。

(ブログか山か@もんじゅ)♯17

0 件のコメント: