Powered By Blogger

2014年5月24日土曜日

2014.5.24 池木屋山、霧降山

高滝のデンジャラスゾーン
.
.
.
.
.
2014.5.24 池木屋山と霧降山を周回しました。
いざ探検の冒険へ

8:20小屋を後にします
沢山の車がありました。さあ、ロングランのはじまりはじまり。
最初はうら暖かな平和な道です
.
ひとつめの赤い橋
.
.
.
.
.
.
.
大杉谷か弥山川の様な渓谷歩きです。
9:15 こんなところに非難小屋
.
水越谷分岐辺り
ウツギ
.
.
9:50大滝
.
.
.
高滝を迂回して一番危険なところを慎重に歩きます。お勧め出来ません。
オガミさん曰く釣りたい!滝壺だそうです。禁猟ですけど
寄りました。
カメラをドボン!
.
.

釜がゴロリン
激登りだー!
.
シャクナゲの園だー!
.
.
.
.
ここからシロヤシオの園です
.
.
.
思わず立ち止まり姫ウットリ
だってこれだから
.
サラサドウダン
.
.
あと少し

.
やっと着いたど~。
13:20 池木屋山
プレートはよく出来たものだけど残酷だね
お昼で満腹スリーショット!
少し下がってこんもり池木屋山。テン泊適地です。
.
シロヤシオの幼木を掻き分けて
アカヤシオも見ごろです
.
14:30 字は消えてるけど霧降山です
ここから宮ノ谷へ下ります
.
下から霧降山
ヒメシャラの中つるつる下がります
.
お馬の木でパカパカパカ
.
15:10 すっきり広々ヘリポートです
 .
15:50コブシ平通過
.
16:20 柵に出ました
レールをたどって、
8:20~17:20 
心細い杉林をぬけて宮ノ谷林道に下りました。
暗くなるまでに帰ってこれてよかった。
.
.
.
姫、池木屋山周回はどうだった
うんいつもだけど大変だったなぁ
特に高滝は滑落の危険ありだね
渓谷に滝に大好物の激坂
何より花いっぱいで大々満足でした。
やっぱオガミさんの言うとおり
その山のいい時期にいくのが
ベストなんだね
二百九十八回目

0 件のコメント: