Powered By Blogger

2018年5月6日日曜日

20180506  池小屋山 弥次平峰

お花がぎょうさんな山行でした。


20180506台高分割縦走
池小屋山と弥次平峰までを巡りました。

北股林道から巡ります。







奥の平峰に出ました。
そして、霧降山
しゃくなげがお出迎えです。
三度目の池小屋山で丁度お昼でごんす。
真っ赤なヤマツツジ


程なくホウキガ峰に、早いけどテン泊にします。
朝焼けがキレイ。
大黒尾根でアップダウン
アケボノツツジ






淡いピンクが目にやさしいです







取り付きの尾根です。








シロヤシオ


弥次平峰。今日はここまでです。



取り付きの尾根に戻って、北股川に下りました。最後がほぼ尻滑りな激下りです。






桐の花
戻ってきました

手掘りの北股トンネルをくぐって帰ります。
あと少しでワンピースで数年越しの台高も繋げそうです。

0 件のコメント: