Powered By Blogger

2014年7月21日月曜日

2014.7.21 武奈ヶ岳、御殿山、釣瓶岳

比良の武奈ヶ岳に登りました。
.
2014.7.21 武奈ヶ岳、釣瓶岳、比良山系縦走②
坊村から武奈ヶ岳を目指します。
そして釣瓶岳まで縦走し地蔵峠に下ります

.
.
明王院
うんとこさ坂さ登って
.
一汗搔いて丁度いいとこで一服
と言ってもノースモーキングですけど
ナナフシだけど脚がナナフシ
.
あっ鹿だ!
こんちわ。お邪魔してます
御殿山でごんす
あれに見えるは武奈ヶ岳
ワサビ峠
.
ここから続く稜線が好きです
うしろ
広々~気持ちいい~
うしろ2
最高だ♪
にぎやかな山頂です
表紙のカラーバージョンです
さて、お次の山に
うしろの武奈ヶ岳があんなに遠くに
釣瓶岳turubeに到着
.
麓の集落がみえまする
見晴らしのいい稜線歩きでしばしルンルンルン
わんさか雪も積もり風も強いんだろうなぁ
真ん中の刈りこんだ所を進みます
登ったら分岐がありました
           蛇谷ヶ峰、赤坂山進みたいけど今日はこの辺で朽木栃生に下ります
ここからひたすら下がる、通称コメカイ道
最後は虫除けの巻き巻き坂
釣瓶から5Kでした
こんな感じの漢字といわれ
そして公道に出ました
ホットタイムでごんす
江若バスで起点の坊村へ
姫、お疲れさま
人気の武奈ヶ岳にやっと来れましたね
天気にも恵まれ静かな山歩きを楽しめました
江若バスが縦走には向いているみたいなのも分かったわ
続き③が楽しみ楽しみ
三百一回目

0 件のコメント: