Powered By Blogger

2013年11月17日日曜日

2013.11.17 石ブテ、中尾ノ背

姫とじいじ秋の石ブテと中尾の背を堪能したとさ
2013.11.17石ブテと中尾ノ背
先ずは石ブテから入ります。




やったるぞ!
.むらさきしきふ

い葉っぱに
い実
イロトリドリの尾根みちです
葛城山よりまだ低いです
わぁおー☆!
葛城山より高くなりました。

植林と自然林の境を歩きます
六道ノ辻の風景が大好きです
大日岳もいいなぁ
ブナ林の葛城山が見える展望台も最高!
小鳥がチュンチュン
ズームイン!
頂上の葛城神社のいわれ
さて、ホンじゃ帰りましょ
下りましょ
中尾ノ背も堪能しましょ

ここは自然林満載です
思わず立ち止まって見渡して、うっとり




ここを激下ると

丸滝と中尾ノ背の分岐に到着。
豪雨で様変わりした沢にたちすくみます
自然の猛威は何もかもを持っていきます
.
重い鉄の橋も、えらいこっちゃ
ハ~イ!無事帰ってまいりました。

金剛山でも随一な自然林と植林の尾根を巡る
急登と激下りを堪能するルートでした。
.
姫、秋の石ブテと中尾ノ背はどうだった?
紅葉が一番キレイな時期だったね
しんどさはいつもと同じだけど
中尾ノ背を下りたところで、唖然
あの日の雨の凄さを思い知らされました。
丸滝はもっと凄いのかなぁ
.
二百八十八回目

0 件のコメント: